はじめてPull Requestしてみた

ひどい英語なので取り入れられるかはまだわかりません。 しかも1行です。

まだまだ変更される予定なので、この修正をいれてもまた壊れちゃうとのこと。 jedi本体の開発ブランチがマージされたときにsys.pathをとってくるAPIを公開するので それを待つことになりました。

私がした修正は一時的な変更らしく、またしばらくしたら元に戻るとのことで、workaround的な修正を提案され、無事にマージされました。

つまり英語力が足りない。

github.com

jediがエラー

 venvを色々といじっていて、neovimのCheckHealthで状況確認をしていたのですが jediだけ何をやってもErrorが消えなかったので困りはてていました。

https://i.imgur.com/kXtxnLq.png

(積読している易しめの本を爆速で消化している最中だったので、ストレスマックスです。)

 sys_pathのエラーだったので自分の環境を色々と疑いましたが梨のつぶてでした。エラーログをググってもヒントらしいものは一切見つかりませんでした。本を読み進めたい気持ちを抑え、重い腰をあげてソースを読んだらjedi本体のsys_pathの変数が変わっててました。

github.com

(ウゴゴゴゴゴゴッ)

修正する

# こいつを
 for p in jedi_vim.jedi.Script('')._evaluator.sys_path:

# こうする
 for p in jedi_vim.jedi.Script('')._evaluator.project.sys_path:

 そういえばCheckHealthは何度もつかってましたが、jediが有効な状態で使ったこと一度もなかったことに気づきました。変数が変わったのが2017年10月なので、みんなもCheckHealthしてないようです。

Pull Requestする

 貴重な時間を消費したので、Pull Requestってやつを経験することにしました。 GitHubで他人のコードを修正したことなったので手順から学びます。手順はこちらを参考にしました。感謝です。 コミットのメッセージを考えるほうが修正時間より掛かったのは言うまでもありませんね :)

github初心者がPull Requestを送ってみた時の手順

というわけで、Pull Requestを体験しました。 返答を理解できるのか不安ですがゆっくり待つとします。